ビューティ情報『そろそろ練り直すべき!理想のメンズ見直し計画スタート!』

そろそろ練り直すべき!理想のメンズ見直し計画スタート!

2018年3月7日 20:00
 

酸いも甘いもそれなりに経験して、少女漫画のように上手くはいかないということも知った…。いよいよ、理想の男性像を見直すときがやってきたようです!
そろそろ「カッコイイ人がいい」が口癖だったあの頃とはサヨナラしましょう。そして、理想のメンズ見直し計画をスタートさせちゃいましょう!

理想の男性像、そのままでいいの?

関連リンク

・キツそうなイメージとはおさらば!メイクで作る優しい印象♡
・今日からできるダイエット。夏本番に向けて魅せたくなるBODYへ!
・疲れた時は「泡」に癒されよう♡ふわふわ&きめ細かな泡を作るポイントも!
woman thinking looking to the side at blank copy space


お肌の質感の変化に応じて化粧水を選び直したり、女子会のお店をカラオケボックスから素敵なレストランに変えたりするのに、“理想の男性像”は見直さなくてもいいの?

大人になるにつれて、私たちはさまざまなモノを選び直す必要があります。この機会に、理想のメンズ見直し計画もスタートさせてしまいましょう!「カッコイイ人なら誰でもいい」という考え方とはサヨナラして、あなたに合った素敵な男性をゆっくり吟味してみませんか?

優しい男性は素敵!でも…
shutterstock_709138255


「どんな男性がタイプ?」と質問されると、「優しい人」と答える女性は多いと思います。確かに優しい男性は素敵だし、魅力的だけれど…。

一口に“優しい”と言っても、優しさにも種類がありますよね。彼女だけに優しい人、誰にでも優しい人、単純に優柔不断なだけの人…。優しいこと自体は決して悪くはないのですが、優しさをこじらせると、ただのナヨナヨした頼りない男性になってしまうことも。

それに加えて、優しい男性はその優しさ故に、押しに弱く浮気してしまうケースもあるのだとか。いくら優しくても、浮気してしまうようなら元も子もありませんよね。

優しい人を理想のメンズにするなら、あなたがどのような優しさを求めているのか、しっかり思い描く必要があります。

もちろん経済力は大事!でも…
Couple shopping with a credit card


もう、好きというキモチだけでは生きていけないことぐらい、重々承知している。だから、夢追い人に魅かれるのは終わりにして、高収入のメンズを狙うことに決めました!…とは言うものの、経済力で男性を選ぶなんてナンセンスですよね。

好きだけでは生きていけない。でも、キモチがなければ一緒にいる意味がない、ということも同時に分かっているはずです。今こそ、理想のメンズに経済力だけを掲げるのはやめにしませんか?お金に囚われることから解放されれば、周りにいる男性の良いところを見つけられるようになるはずです。

価値観が合う人がいい!でも…
Romantic couple holding hands together over candlelight


価値観は、人それぞれ違います。だからこそ、理想の男性は価値観の合う人だと答える人が多いのでしょう。しかしこれ、結構危険かも。

仲の良い友達や、一緒の環境で育った家族でさえ、価値観は違うものです。この男性とは気が合いそうだと感じても、価値観がピッタリ合うというのはなかなか難しいのです。

価値観の一致。それより大切なことは、お互いの違いを認められることではないでしょうか。違うところを認め、許すことができないのなら、良いパートナーになるのは厳しいのではないでしょうか。

男らしくリードしてくれる人がいい!でも…
カップル


男性は、ちょっと強引なぐらいの方が、ワイルドで素敵に見えるもの。押し切られるようにお付き合いを初めて、何でも男らしく決めてくれて…。

実は、それは単に彼が自己中なだけだと気づくのは、もっと後になってから。初めは彼のリードに付いていくのが嬉しく、楽しいと思うかもしれません。でも、あなたの希望を聞いてくれない男性は、男らしいという印象とは程遠い“ワガママ少年”なのです。

リードしてくれる男性を理想にするなら、その“リード”の許容範囲がどこまでか見極めて!

一緒にお酒を飲める人がいい!でも…
お酒を飲むカップル


お酒を嗜む女性なら、一緒にお酒を飲める男性が理想的ですよね。オシャレなバーに彼と一緒に行くのも憧れる…。

でも、お酒が好きと公言している男性って、職場や地元の飲み会にしばしば駆り出されるんですよね。そのため、飲み会の予定が入ったからと約束をドタキャンされることも。お酒を楽しく飲める人ならよいですが、酒癖の悪さに嫌気がさすこともあるかもしれません。

理想のメンズにお酒を飲める人、お酒に強い人を掲げていたなら、今が見直すチャンスです!お酒に弱いと、酒癖が悪いなんてことは決してないのですから(笑)

面白い人がいい!でも…
爆笑
ユーモアがある男性は、どこに行ってもムードーメーカー的存在で大人気!やっぱり、無口な人より頭の良い人より、面白い人でなくっちゃ!

でも、面白い人って、かなり弁が立つということ。面白いのはいいのだけれど、何を言っても言いくるめられてしまう可能性も…。ケンカだって、最終的には言い負かされて終わる羽目に。

その上、面白い人はサービス精神が旺盛なため、誰かに呼ばれるとあなたよりもそちらを優先してしまうことも。面白い人は、明るくパワフルで魅力的ですが、それだけに注目するのは避けるべきです。

理想を見直すチャンスはまだまだある!
shutterstock_572245795


理想の男性像を思い描くことは、あなたが素敵な出会いを期待しているのなら必須です。なぜなら、私たちは頭に思い描いたコトや人を探すようにできているからです。それに、周りの友達に理想の男性像を伝えることで、紹介してもらえるチャンスまで増えるのですから!

理想を練り直す時間は、十分に取りましょう。そして、あなたにピッタリのメンズを見つけに、さっそく街に出かけましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.