ビューティ情報『時短ケアで“メイクの時間”を作りたい!そんな時におすすめなのが「ふきとり化粧水」』

2018年3月6日 18:00

時短ケアで“メイクの時間”を作りたい!そんな時におすすめなのが「ふきとり化粧水」

しかし使用方法を間違ってしまっては、その効果も台無し…。

① 使用するふきとり化粧水の量が少ない
使用するふきとり化粧水の量が少ないと、肌へなめらかに伸びることもなく、摩擦を引き起こしてしまいます。だからこそ、きちんとふきとり化粧水をつけて使用しましょう。

「少し多いかな?」と思うくらいでも、全然大丈夫。ひたひたにしてから使うことで、肌の摩擦を防ぐことができます。

② 毎日使用している
これはメーカーによって毎日使用してもいいものもありますが、ふきとり化粧水の目的は、古い角質を取り除くことです。古い角質は毎日溜まるものでもないので、それほど使用する必要もないのです。

もちろんふきとり化粧水を使用しないと、なんだか落ち着かないという方もいるでしょうから、これは個人によって変わってくるかと思います。


③ 強い力で使っている
「なるべく強い力で行った方が、効果が出る」と勘違いしている人もいます。しかしこれは大きな間違い!強い力を加えることで、肌への負担となってしまうのです。特に今の季節、肌がゆらぎやすい時でもありますので、強い力を入れて、肌へ負担をかけてしまうことで、肌が荒れてしまう可能性もあるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.