ビューティ情報『“便利”な世の中に疲れたら…あえて“不便”を選んで心をリセット!』

2018年3月10日 20:00

“便利”な世の中に疲れたら…あえて“不便”を選んで心をリセット!

そんなに良いカメラが多々あるのにも関わらず、フィルムカメラが流行っているのはなぜでしょうか?

フィルムカメラは、デジカメのように撮影した写真を削除することはできません。それに、画質もかなり荒いのですが、それが個性的で魅力的だと根強い人気を集めているのです。まさにこれも、不便益といえるでしょう。

ときにはより美しく、より綺麗な写真よりも、心に訴えかける写真が撮れるフィルムカメラ。あなたも一度、フィルムカメラで見逃したくない一瞬を撮影してみませんか?

5. 購入するより修理する
shutterstock_414668071


壊れたら買う。これが当たり前のサイクルになってしまってはいませんか?でも、購入する前に一度、本当に修理はできないか考えてみて。

購入するよりも修理をすることで、無駄な費用を抑えることができるのはもちろんのこと、モノを大事にする心を育むことができます。そして、DIYをすることで購入したものよりも部屋にぴったりの大きさやデザインにすることができます。


少々手間がかかっても、修理して使うことを検討してみては?

あえて不便を選んで心をリセットしましょう!
shutterstock_754477276


この便利な世の中で、あえて不便を選ぶことで得られる不便益。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.