ビューティ情報『無呼吸になっていない?呼吸を意識してストレスや体調不良を遠ざけよう』

2018年3月11日 14:00

無呼吸になっていない?呼吸を意識してストレスや体調不良を遠ざけよう

深呼吸の習慣はとっても重要
思い出し


深呼吸は手軽過ぎて見落とされがちですが、とても健康効果は高く、お金もかからず特別な技術や道具もいらないので、やっておいて損のない健康法です。

深呼吸はいつしてもよいですが、習慣化するなら朝やお昼休みなど、思い出しやすい時にするとよいでしょう。とくに朝の深呼吸は、1日を活動的に過ごすために、スタート習慣としてとってもよいです。もちろん「今日は忘れていた!」となった場合は、思い出したその時にすればよいので、あまり決め過ぎずにゆるく習慣づけしていきましょう。


呼吸は無料でできる自然な健康法
アロマ


呼吸の良いところは何といってもお金がかからないところ。そして、健康法としても自然で、無理な体勢をとる必要や、何かを購入してきて行う必要がない点です。

割と場所を選ばずできますが、できれば少しでも空気が綺麗なところで行うとさらにいいでしょう。時にはリフレッシュできるアロマを一緒に吸うようにすると、さらに気持ちよく行えます。

呼吸をしてスッキリとした気分になれるアロマとしては、「カユプテ」「ティーツリー」「ユーカリ」がおすすめです。どれもすっきりとした香りで、鼻の通りをよく感じさせてくれたり、喉をすっきりとさせてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.