ビューティ情報『これで“皮脂くずれ”を防止する!春メイクに欠かせない「皮脂崩れ防止アイテム」は?』

2018年3月11日 08:00

これで“皮脂くずれ”を防止する!春メイクに欠かせない「皮脂崩れ防止アイテム」は?

皮脂崩れ


皮脂崩れによって、せっかく施した春のメイクが台無しになるのは避けたい…。そう思う方も多いことでしょう。できるだけ崩れにくいメイクにするためには、まず皮脂崩れをきちんと防止してくれるようなアイテムを使用することが大事です。

さらにリキッドタイプは、一度肌へつけたら、きちんと肌へ密着させるためにも、パフなどで軽く優しく叩いて馴染ませていくのも重要になるでしょう。

パウダータイプのものを使用する時は、できるだけパフで何度も叩かず、1度つけたら何もしないほうがいいです。というのも、何度も叩いていると肌にせっかくのせた粉が、逆にパフに付いてしまう可能性もあるからです。

このようにして、使用するアイテムも大事ですが、つけ方にもこだわりを持つことによって、自分が目指している肌を実現できるとともに、皮脂崩れをきちんと防止してくれます。ぜひ参考にしてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.