ビューティ情報『ひねってほぐして整えよう!“側面”を意識した運動法』

2018年3月12日 12:00

ひねってほぐして整えよう!“側面”を意識した運動法

やり方は首を左右に振るだけ。この時、深い呼吸をしながらゆっくりと行うことがコツです。基本は「右見て、左見て」でOKですが、たまにはさらに少しひねって、やや斜めに傾けてみても、別の部分が刺激できてよいでしょう。肩こりにも良い影響があるので、おすすめのストレッチです。

“月の形”で側面をしっかりと伸ばす
月のポーズ


月の形のストレッチは、体の側面をしっかりとほぐせるヨガのポーズのひとつでもあります。手をまっすぐに伸ばして上にあげ、できるなら手のひらを合わせます。そして左右どちらかにかたむけ、三日月のようなポーズをつくりましょう。

コツは呼吸を止めないこと、ゆっくりと行うことです。
これは体の側面にとても良い刺激を与えます。とくに寝る前に行うと、すっきりとした気分で眠りにつけるでしょう。

腹筋も“ひねり”を入れて行うとくびれに
ひねり腹筋


腹筋を行うときも、なるべく左右にひねりを入れるように行うようにしましょう。これでかなりくびれができやすくなりますので、おすすめです。

通常の腹筋では、お腹の真ん中の筋肉や下腹の筋肉を鍛えて引き締めていることが多いですが、ひねりを入れることで、側面の筋肉を鍛えることができるようになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.