ビューティ情報『スキンケアを変えたい!何から変えるのが効果的?』

スキンケアを変えたい!何から変えるのが効果的?

2018年3月10日 16:00
 

ずっと同じスキンケアアイテムを使い続けると、安心感はあるけれど飽きてくることもありますよね。とくに香りは毎日同じという安心感よりも、慣れてしまって何も感じない感が勝ってくることも。取り立てた理由はなくても何か変えたい!
そんな気持ちになるときは、何から変えていくのが効果的か考えていくとよいでしょう。

スキンケアにも“まんねり”はある
スキンケア悩み


スキンケアアイテムはある意味恋人のようなもの。毎日寄り添い、あなたを癒し、回復させてくれますが、時には合わなくてダメージを与えることもあります。

こんなスキンケア商品ですから、恋人と同様にずっと一緒だとマンネリ化におちいることもあります。もちろん肌に合っているという安心感もありますので、ずっと同じものを使えているということは、それだけでもすごく価値のあることなのです。

ですが、マンネリ化してくると、肌の方も慣れてしまって、はじめの頃のような素晴らしい変化は感じなくなり、香りにも飽きてきて、なんとなく気持ちも上がらなくなってくるもの。そんな時はほんの少しだけ、1品からでもアイテムに変化をもたらしましょう。

いつものラインから少しだけ外れてみる、1点だけ変えてみる、これで一気に肌に活力が戻ってくることもあるものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.