ビューティ情報『薄着でも堂々と!ワキ汗の悩みと無縁になる魔法のアイテム』

薄着でも堂々と!ワキ汗の悩みと無縁になる魔法のアイテム

2018年3月9日 14:00
 

春、夏にかけてだんだん薄着になってくると気になる“ワキ汗”。それが気になるがために着る服が限られてしまったり、男女問わず長年悩むポイントだと思います。
そんな方必見!筆者がこれまで使ってきたデオドラントアイテムの中でも、絶大な効果と信頼をおける魔法のアイテムについてご紹介したいと思います。

春夏にかけての悩み“汗ジミ”

関連リンク

・ひんやりが気持ちいい!夏にぴったりなスキンケアアイテム
・【特集】韓国美白クリーム&プチプラコスメ!美白には”トマト”も?
・季節の変わり目も揺らがない肌へ!オーガニックローズの力で濃密保湿
shutterstock_492289273


薄着になってくると新たな悩みがひとつ…。“汗ジミ”や“におい”に悩む方も多いのではないでしょうか?せっかく春夏のファッションを楽しみたいのに、そのせいで汗の目立つ衣類を避けがちになったりしますよね。

そんな悩みを払拭するアイテムについてご紹介していきたいと思います。

デオナチュレ「ソフトストーンW」

デオナチュレ ソフトストーンW 20g
デオナチュレ ソフトストーンW 20g
@cosmeでも殿堂入りしているデオドラントアイテムといえば、デオナチュレのソフトスートンW。スティック状の直塗りタイプなので、汗の発生部分にくまなく塗ることができ、汗の匂いの抑制効果が抜群です。

朝塗って夜までその効果が続く商品です。

Perspirex「ロールオンコンフォート」

Антиперспирант Perspirex© Мскさん(@perspirexshop)がシェアした投稿 – 7月 1, 2014 at 1:33午前 PDT

ヨーロッパのメーカーYOUUPの商品で、非常にユーザーからの支持率が高い商品です。筆者も使用した経験がありますが、とにかくワキ汗自体が出なくなります。

海外製なので効果が強く、口コミをみていると最初はかゆみを感じることもあるようですが、しばらくすると気にならなくなります。日本での利用者も多いようなので、安心して使えるアイテムです。

Etiaxil「デトランスピラン」

Mỹ Phẩm Hàn,Nhật,Us,Uk Giá Tốtさん(@hinhycosmetics)がシェアした投稿 – 3月 1, 2018 at 4:31午前 PST
フランスでロングセラーの大人気商品です。上記で紹介したパースピレックスと少し似ていますが、こちらもワキ汗自体がほぼ出なくなります。海外製なので、こちらも刺激が気になるかと思いますが、敏感肌用も取り揃えているので安心して使用できます。匂いはおさえられても、汗が止まらず、結局汗ジミが…なんていうお悩みも解消してくれる商品です。

<番外編>暑くなってくると“靴のムレ”も気になる…
shutterstock_743045029


春夏のお悩み“ワキ汗”以外にも、気温があがってくると気になり始めるのが“足のにおい”。靴の中が蒸れやすくなり、人の家にあがるときや座敷で食事をするときに躊躇してしまいますよね。

そんなお悩みにぴったりのアイテムも、番外編としてご紹介させていただきます。

グランズレメディ

グランズ レメディ (無香) レギュラー 50g 並行輸入品
グランズ レメディ (無香) レギュラー 50g 並行輸入品
パウダータイプになっている、足用の消臭剤です。「ニュージーランド生まれの世界的ベストセラー商品」と謳われているだけあって、消臭効果は絶大です。

匂いのこもりやすいブーツやパンプスにはもちろんのこと、1日中履いていて蒸れがちな家用スリッパなどにも使えます。また、消臭効果が長期間続くので経済的にも優しく、是非試していただきたいアイテムです。

信頼性のあるアイテムでしっかりデオドラント対策を!
shutterstock_447674914


春夏のファッションを楽しむためにも、デオドラント対策はきちんと行いましょう。汗ジミを気にするばかりに、グレーのTシャツは着れない!なんていう制限をかけてしまっては、思い切ってオシャレを楽しめませんよね。

今回ご紹介したアイテムは海外製のものが多いので、まずは利用者の口コミなどを見るとより安心してお使いいただけると思います!

全て、筆者が実際に使ってみて最も効果のあったアイテムばかりですが、もちろん個人差もあると思いますので、購入する前にご自身の肌タイプに合うものを選んでみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.