ビューティ情報『春は“ピンク”と“つや”で魅せる!唇を可愛く彩る春メイクのコツ』

2018年3月14日 08:00

春は“ピンク”と“つや”で魅せる!唇を可愛く彩る春メイクのコツ

花粉症で目をこすりやすい人にとっても、唇の方が崩れにくくていい。そんな声も聞こえてきそうですね。

“ピンク”と“つや感”で季節感を演出
ツヤ


唇にピンクを加えるときは、ピンクカラーとつや感で季節感を演出するようにしましょう。まずは、ピンクは落ちにくいティント処方のものを選ぶと、食事の時も色だけはしっかりと残ってくれますのでおすすめです。

唇のポイントは、下地代わりにティントリップ仕込ませて、完全な色落ちを防ぐこと。特に唇の血色が悪い人にはおすすめの方法です。

さらに上からグロスを重ねてつや感を出しましょう。このときのグロスは薄めのピンク色を選ぶと、程よいつや感が出てかわいらしさに拍車がかかります。
ピンクが強くなりすぎない点もおすすめです。春にぴったりのかわいらしさと、大人のツヤ感を両方演出しつつ、季節感もばっちり。これで、春メイクのかわいさはクリアです。ピンクはいつもよりも“かわいらしい色合い”を
ピンクリップ


唇につけるピンクは、春らしいかわいらしい色を選びましょう。いつもならもう少しくすんだピンクを選ぶところを、ほんの少しだけパステルカラー寄りにすると、季節の変わり目を感じやすくなって、かわいらしさがアップします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.