ビューティ情報『頬と眉で“春らしさ”を演出!春に似合う大人のピンクメイク』

2018年4月6日 08:00

頬と眉で“春らしさ”を演出!春に似合う大人のピンクメイク

チークを頬に塗り、ぼかしながらのばしていきましょう。こうすることで、どちらも水分や油分が多いチークですので、ぴたっと肌に吸い付くようになじむのです。

パウダーより使いこなしが難しい部分がありますが、その分落ちにくく、メイク崩れに強いというメリットもあります。

なにより、自然な血色感が出せるという点で非常に優れていますので、大人のメイクテクニックを駆使して、是非使いこなしてください。ぼかすのがうまくいかない時は、スポンジなどの道具に頼るのもOK。何でも使いこなせてこその大人メイクです。

眉は“やや薄め”かつ“やや太め”を意識
眉はやや薄めかつやや太めを意識

出典:Shutterstock

眉はあまり濃く描きすぎると、春には強すぎるので、少し薄く、パウダリーに仕上げましょう。いつもリキッドやペンシルで書いているのであれば、パウダーに代えてみると、柔らかさが出やすいです。


そして、眉は細くきりっと上げてしまうときつくなるので、やや太めを意識して描きましょう。描く時も力を入れすぎずに、ほどほどの力加減で描くようにすると、ふんわり眉ができやすいです。

眉のポイントは整えすぎないこと
Closeup beautiful woman with eyebrow brush tool

出典:iStock

眉のポイントは整えすぎないことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.