ビューティ情報『「先延ばし癖」は改善できる!今日から始める5つのメソッド』

2018年3月11日 20:00

「先延ばし癖」は改善できる!今日から始める5つのメソッド

それは、今やるべきことに対して過剰な意識を巡らせているからかもしれません。

あれもこれもやらなければいけない!という焦りは、本当に自分に達成できるのだろうか…という不安になっていきます。そうすると、次第にやるべきことへ過剰反応してしまうようになるのです。

それを回避するために、まずはやるべきことを紙に書き出してみましょう!頭の中でもやもやしていることを紙に書いて視覚化することで、冷静に物事を見ることができるはず。自分の中にため込むのではなく、アウトプットすることを心掛けてみて!

2. とりあえず1ページだけやってみる
shutterstock_418455928


例えば、何十ページもある資料をまとめなければいけないのなら、とりあえず1ページだけやってみましょう。何時間もかかる仕事を片付けなくてはいけないのなら、10分だけ取り組んでみてください。実現した自分を想像できないような大きな仕事や目標は、取り組む気力を失わせます。それなら、大きな作業を細かく分けることから始めてみて。
そうして細分化することによって、取っ掛かりのハードルが低くなるはずです。

とにもかくにも、逃げずに取り掛かることさえできれば先延ばし癖改善の第一歩になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.