ビューティ情報『“化粧下地”で額のしわや小じわ対策!1日しわを目立たせない下地作り』

2018年3月17日 08:00

“化粧下地”で額のしわや小じわ対策!1日しわを目立たせない下地作り

小じわや額のしわ、時間が経つほどに目立ってきてしまうものです。なんとか目立たせずに一日を過ごしたい!それは多くの女性にとって切実な願いと言えるでしょう。しわを目立たせない方法としては、やはりメイクの始めの下地作りが重要です。

下地作りに手を抜くと、どうしても肌は乾燥しやすくなり、必然的に小じわが目立つ結果になってしまいます。最悪なのが、ファンデーションがぱさぱさと落ちてきたり、しわに入り込んで余計に目立ったりするところ。こうならないためにも、先に下地をしっかりと作り込んで、しわ目立ち対策を行っておきましょうね。

下地を部分ごとに使い分ける方法も有効
女性


しわや小じわ対策としてまず有効なのが、下地を部分ごとに使い分ける方法です。化粧下地は、多くの人が同じものを顔全体にべたっとつけているかと思われますが、これでは下地機能が活かされるところと活かされないところで分かれてしまいます。


化粧下地には、油分の吸収性に優れたもの、保湿効果があるもの、肌を明るく見せるものなどがあり、それぞれを使い分けることで、下地の力を最大限に生かすことができます。

たとえば、乾燥しやすい目の周りや額には、保湿力のあるものを使用しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.