ビューティ情報『美肌になるために飲みたい!きゅうりを使った美肌ウォーター』

2018年3月18日 12:00

美肌になるために飲みたい!きゅうりを使った美肌ウォーター

となるのですが、これがいつの間にか「世界でいちばん栄養が少ない野菜」といった訳に誤解され広まり、“きゅうりは水分ばかりで栄養がないんだ”という誤解が広まってしまったようです。

shutterstock_136197740


きゅうりの栄養素って?

そんな気になるきゅうりの栄養素ですが、主にきゅうりに含まれているとされているのがβ-カロテン・ビタミンC・ビタミンK・カリウム・食物繊維といった栄養成分たちです。

きゅうりに含まれているカリウムは、体内にある必要のない塩分を排出しながら、血圧を正常に保ってくれる作用を持っています。また、水分とカリウムを多く含むきゅうりには利尿作用もあるので、体の中の老廃物を排出する大きな手助けをしてくれます。

食べたときに少し苦味を感じるきゅうりですが、きゅうりの苦味の元となる“ククルビタシン”という成分には、胃液や唾液の分泌を促進させる効果があり、鈍っている胃の働きを活発にしてくれるといった働きがあります。

さらにはククルビタシンは抗がん物質としても注目を集めているようです。ダイエットや美容目的だけでなく、健康面にも効果のある万能野菜のきゅうりです。

ダイエットにも効果あり?
きゅうりは100g(食べられる部分)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.