ビューティ情報『美肌になるために飲みたい!きゅうりを使った美肌ウォーター』

2018年3月18日 12:00

美肌になるために飲みたい!きゅうりを使った美肌ウォーター

あたり、約14カロリーとなっています。世界ギネスブックに登録されるだけあって、とても低カロリーの食材です。

shutterstock_601630541


以前にもテレビなどで、きゅうりダイエットというものが紹介され流行となりました。

何故きゅうりがダイエット食材として大きく取り上げられたのかというと、きゅうりに含まれているホスホリパーゼといった成分が原因のようです。酵素であるホスホリパーゼにはなんと、ダイエットにはなくてはならない脂肪分解の働きをしてくれる効果があると言われています。

食事の際に積極的にきゅうりを取り入れることで、脂肪分解の効果が得られ、ダイエットに繋がります。


shutterstock_488872723


食べ過ぎを防いでくれるきゅうり

全体の約90パーセントが水分でできており、とても低カロリーなきゅうりは、食べれば食べるほど満腹感を得ることができ、食べ過ぎを防ぐ役割を果たしてくれるので、ダイエットにはもってこいの食材となっています。

きゅうりを食べるときマヨネーズをつけて食べたくなる気持ちはわかりますが、ダイエット効果を得るためにはグッと我慢して、なるべくそのまま食べるようにしましょう。

shutterstock_713004814


水分が多く、1日に必要な量のカリウムを含んでいることで、血液循環にも良い効果がみられるきゅうり。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.