ビューティ情報『“近距離撮影用メイク”コテコテこってり、さらに凹凸や光をとばす!!』

2018年3月26日 06:00

“近距離撮影用メイク”コテコテこってり、さらに凹凸や光をとばす!!

撮影用メイクで崩れやすさは気にしない
撮影


普段メイクと撮影用のメイクの違いは、そのメイクを維持する必要がある時間です。普段のメイクはほぼ1日中そのメイクをキープする必要があるため、崩れやすさや自然な感じを大事にします。ですが、撮影用のメイクであれば、一瞬綺麗に映れればそれでいいのです。こう考えると、両者には圧倒的な時間の差があるのがわかりますね。

つまり、普段メイクで重要視される崩れにくさは、撮影時にはあまり気にしなくてよいことなのです。この一瞬を美しく撮る。そのために、あらゆるアイテムを駆使して、綺麗を作り上げましょう。むしろ少しくらい不自然な方が、写真映りはよかったりするものです。


いつもよりも白い、それくらいがちょうどいい
白い肌


いつもならファンデーションは肌に合わせて薄づきに・・・。それでは撮影時の光に耐えられないこともあります。自然光の下で撮るとき以外は、多くの光をかなり強く肌にあてることになりますので、その反射に耐えられるコテコテのメイクをするとよいでしょう。

むしろ、いつもよりも白い。それくらいがちょうどよいのです。


ラメ感のあるメイクは控える
ラメ


撮影時に控えてほしいのはラメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.