ビューティ情報『首筋からデコルテメイク。顔だけで終わらない完璧メイク』

首筋からデコルテメイク。顔だけで終わらない完璧メイク

2018年4月8日 06:00
 

いつも顔は完ぺきにメイクしているけど、首から下は何もつけていない。結構多いパターンです。ですがこのパターンの場合、首から下が無防備になりやすく、顔が完璧ゆえに、首と顔の境界線が目立ってしまうことも。

首から下はあまりしっかりとメイクする必要もありませんが、それでもバランスを考えて、ほどほどのメイクを施しておくとよいでしょう。顔だけに終わらない完璧メイク、今日からほんの少しずつ始めてみましょうね。

顔だけ完璧メイクは顔が浮いて見える

目次

・まずは基本の日焼け止め
・汗対策にベビーパウダーを
・仕上げに顔と同じパウダーを薄くはたく
首


顔だけ完璧なメイクは、顔が浮いて見えることがあります。特に顔にガッツリとメイクをしてしまい、地肌よりも白くしてしまう場合は、首の部分との色の対比がひどく、顔だけお面をつけているように見えることもあるくらいです。

そうならないように、首と顔との境界線部分にも、少しだけメイクを施すことによって、顔のメイクを浮かせず、自然に仕上げることができます。

首筋やデコルテにもメイクをしてバランスを取ろう
shutterstock_632421890


普段首筋やデコルテにはメイクをしない人も多いと思います。ちなみにデコルテとは、首から下の胸の上部分あたりまでで、女性の魅力を発揮する重要なパーツです。ここにメイクをしなくても、ナチュラルメイクの場合はそれでもバランスがとれるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.