ビューティ情報『「また会いたい女性」になるために!第一印象をUPする秘訣6つ』

2018年3月11日 10:00

「また会いたい女性」になるために!第一印象をUPする秘訣6つ

久しぶりに着るシャツは襟元や手首に黄ばみがないかチェックして、畳んでおいたシャツはアイロンがけをしてシワをとっておきましょう。ちょっとしたシミやシワが目に入るだけで、だらしない不潔な印象を与えてしまいます。

名刺交換時に目に入りやすい靴も磨いておくと◎。服装は清潔感を重視して、第一印象をあげましょう。

“姿勢”を良くしてダイエットにも
shutterstock_526379950


見た目の条件に含まれる“姿勢”は、美人の条件でもあります。背筋が伸びていると凛として見えるだけでなく、呼吸が深くなるので顔色も良く見えます。

反対に、猫背は貧相に見えて、なんだか幸薄そうな印象をもたれることに。立ち姿、座り姿も、気を抜くと姿勢が崩れてしまいがちですが、こまめに気を遣って姿勢を正すようにするとダイエットにも効果的です。


背筋を伸ばしてキープすると、腹筋と背筋が使われているのを感じられると思います。良い姿勢は筋肉に程よい緊張感を与え、メリハリボディにも◎です。

“声”を気にしてみる
shutterstock_603839720


メラビアンの法則の2つ目の要素は“聴覚”。声のトーンや大きさ、スピードなど、耳からの情報は第一印象の38%を占め、意外と大きい部分です。

声が小さく聞き取りづらい、早口で何を言っているかよくわからない、言葉遣いが汚い、敬語が使えないなどは、マイナス要素になりそうですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.