ビューティ情報『肌が荒れてしまった…“肌荒れ時”のおすすめスキンケア方法教えます!』

2018年3月11日 16:00

肌が荒れてしまった…“肌荒れ時”のおすすめスキンケア方法教えます!

肌荒れ時には絶対にやめましょう。こするなどの刺激
ただでさえ弱っている肌にこするなどの刺激を与えることも厳禁。弱っているバリア機能をさらに低下させてしまうからです。普段はコットンを使ってケアしている方も、肌荒れ時ばかりはコットンでのケアをお休みして、手で優しく包み込むようなスキンケアを心がけましょう。

強すぎる成分のものは選ばない
エタノール、美白有効成分、一部の防腐剤など肌に刺激になってしまう可能性のある成分は肌荒れ時には避けるのが無難です。

バリア機能を整えてくれる「セラミド・アミノ酸」を配合したスキンケアコスメを選びましょう。

肌荒れ時こそシンブルケアを

shutterstock_243260476


今回紹介したスキンケア方法は、正直とってもシンプルケアすぎて心配になってしまう方もいるでしょう。しかし、肌荒れに一発逆転のケアはありません。
シンプルケアで地道にコツコツ肌の力を高めることが大切です。肌荒れ時こそ自分のケアを見直してみませんか?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.