ビューティ情報『時間がない時の“シンプルメイク”!雑に見えないポイントはここ!!』

2018年3月21日 06:00

時間がない時の“シンプルメイク”!雑に見えないポイントはここ!!

時間がない時、またはあまりガッツリメイクをしたくない時、結構ありますよね。そこで雑に見えないシンプルメイクのポイントを押さえておきましょう。時間をかけないシンプルメイクでも、雑に見せないポイントさえしっかりと押さえておけば、きちんと綺麗に見せることができます。

「テキトー」ではない「適当」なさじ加減を覚えて、ただの手抜きと一線を画したシンプルメイクに仕上げましょう。

時間がないときは“ポイントだけ押さえたメイク”に切り替える

目次

・必須使用アイテム“スポンジ”
・できれば使いたい“大ぶりブラシ”と“パフ”
Shocked woman waking up with alarm


時間がない時にいつもと同様のフルメイクをしようとすると、結果として雑な仕上がりになってしまうことがあります。いつもと同じ時間をかけられないことがわかっているのであれば、ここは頭を切り替えて、いつもよりも手数を減らしてできるメイクにチェンジしましょう。

ポイントだけ押さえて、そこだけは丁寧に仕上げる。これで、時間は短縮できるけれども、要所要所はしっかりと押さえたポイントメイクの完成です。
きちんと感がほどよく出せて、素早くできるので、寝坊した時も安心です。

まずは押さえるべきポイントを知って、ポイントメイクを習得しましょう。

肌作りは薄くてよいので丁寧に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.