ビューティ情報『教えて!「恋をすると綺麗になる」と言われるけれど、これって本当?』

2018年3月13日 20:00

教えて!「恋をすると綺麗になる」と言われるけれど、これって本当?

昔から、女性は「恋をすると綺麗になる」といわれています。確かに、最近彼氏ができたあの子はキラキラしているみたい。これって、なぜなの?
今回は、恋をすると綺麗になるメカニズムを徹底解剖!綺麗になりたいなら、まずは恋をするべき!

綺麗になりたいなら恋をするべき!
shutterstock_221010295


慌ただしい日々の中で、新作コスメと流行りのコーデをチェック。待ちに待ったお休みの日はネイルにエステとサロンのはしご…。そんな、自分磨きに余念のない大人女子の皆さまに朗報です!なんと「恋をすると綺麗になる」は、ただの迷信ではなく真実だということが分かりました!

恋をするだけで綺麗になれるなんて、そんな上手い話があってよいものなのでしょうか?疑ってはみるものの、最近彼ができたあの子は何だかキラキラしているみたい。よく見ると、表情や仕草も今までと見違えるように美しくなっているような…。

これは何も、必ずしも両想いである必要はありません。片思いであっても、女性は恋をするだけで途端に綺麗になるものなのです。

恋をすると綺麗になる。そのメカニズムは、一体どういうものなのでしょうか?今回は、その謎を徹底解剖します!

1. 女性ホルモンが活性化するため
shutterstock_552395998


恋をすると、女性ホルモンの1つ、エストロゲンが分泌されるといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.