ビューティ情報『教えて!「恋をすると綺麗になる」と言われるけれど、これって本当?』

2018年3月13日 20:00

教えて!「恋をすると綺麗になる」と言われるけれど、これって本当?

エストロゲンは別名「恋愛ホルモン」とも呼ばれており、肌のツヤや髪のツヤを良くしたり、女性らしい柔らかい丸みを帯びた身体を作ったりしてくれます。

肌のツヤが良いだけで、年齢よりも若く見えたり健康的に見えたりしますよね。スキンケアに人一倍こだわっても、内面から出てくる美しさにはかなわないこともあるのかも。もし、あなたが恋の真っ最中なら、お風呂上がりに鏡を覗いてみて。ピンと張った肌が映っているはずです!

そしてもう1つ、忘れてはならないのがPEAというホルモンです。PEAは別名「ときめきホルモン」と呼ばれ、食欲を抑える働きをしてくれます。いわゆる「恋煩い」は、このPEAの働きが関係しているのですね。無理にダイエットをしなくても、恋をするだけでお腹がいっぱいになったような満たされた気分になり、無意識に体型を維持してくれるPEA。
このホルモンを味方につければ怖いものなしですね!2. 気になる彼を意識するから
shutterstock_155769515


女性は、好きな人ができるとどうしてもその人のことが気になってしまう生き物。仕事をしていても、友達と遊んでいても、一人でテレビを観ているときだって、常に頭の中は彼でいっぱい。

彼に振り向いてもらえるなら、どんな努力だっていとわない!服装もメイクもいつも以上に研究して、少しでも可愛いと思ってもらえるように気合いを入れるもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.