ビューティ情報『キレイなママは「ながら美容」をしている!時短で賢く美しさをキープする方法』

キレイなママは「ながら美容」をしている!時短で賢く美しさをキープする方法

2018年3月14日 16:00
 

自分の美容に費やす時間はないに等しいくらい忙しいママ。そんなママには「ながら美容」がオススメ!何かをしながら美しさも手に入るので、時短で賢くキレイになりましょう!

「ながら美容」でどんな事ができる?

関連リンク

・この夏使いたい! おすすめのプチプラ・オレンジリップ5選
・ウエスト引き締め・ヒップアップに効果あり!?同じ名前の4つのヨガポーズ
・肌にご褒美♪つるつる美肌を叶えるパック6選【洗い流すタイプ編】
shutterstock_232679125


ママになると、美容に費やす時間は格段に減ってしまいますよね。子供のお世話や家事で、自分のことは後回しになってしまいがち。だからと言って何もしないとどんどん老け込んでいってしまう…。

そこで、忙しいママでも取り入れやすい「ながら美容」をご紹介します!何かをしながらでも、美しさをキープするためにできることって実はあるのです。時短で賢くキレイになっちゃいましょう!

シートマスクをしながら家事・子供のお世話

shutterstock_561974860


ながら美容で手っ取り早くトライしやすいのが、シートマスクをしながら家事をしたり子供のお世話をすること。すでに取り入れている方もいるかと思います。

やり方はいたって簡単。朝洗顔後、シートマスクをしている間にコーヒーや朝食の準備をしたり、夜ならお風呂上がりにシートマスクをしている間に子供の着替えなどをしてあげるのです。シートマスクを付けている時間を、上手に利用したながら美容ですよね!

だいたい5~15分くらいを目安にしてあるシートマスクが多く、そのくらいの時間でできることをささっと済ますことができるので、忙しいママにはぴったり。両手が空くので、シートマスクは積極的に取り入れたい美容アイテムです。シートマスクの後は保湿をするだけでいいので、お肌も潤って時短にも大活躍してくれますよ!

料理をしながらストレッチ

shutterstock_393654247


家事の中で最も時間を費やす料理。簡単にできる料理だとしても、それなりに時間はかかってしまうもの。そんな料理の時間をながら美容にあててみませんか?

野菜や調味料が必要な時にウエストを意識してひねって取ってみたり、足の筋を伸ばしながらストレッチをする感覚でモノを取ると、いつものなんてことない動作を、ながら美容にできちゃうのです。

また、カレーや煮込み料理の待ち時間も無駄にはできません。火元を離れずに、周りの状況を確認しながら軽くストレッチすることもできますよね。何気なくしていることを、ストレッチに置き換えるだけで、賢く体をほぐしてあげることができるので、ぜひ今夜から取り入れてみて。

子供と遊びながらエクササイズ

shutterstock_636723046


子供と遊ぶのは体力がいること。元気すぎる子供のパワーについて行くのに一苦労なんていうママも多いはず。それならいっそ、子供との遊びをエクササイズとして取り入れてみましょう!

休日に公園で遊ぶ時は、パパ任せにしてベンチに座っているのではなく、一緒に体を動かしてみてください。すべり台や鉄棒、なわとびなど、子供と一緒にできることを全力ですると、子供も負けずに頑張ろうとしてくれるもの。そうなると子供のやる気も芽生えて、お互いにいい効果が生まれそうですよね。久しぶりに体を動かすと、案外できなくなっていたりするので、ママのエクササイズに対するモチベーションもアップするかも?

まだ公園デビューができないベビーなら、あやしながらエクササイズを取り入れることもできます。抱っこしながら軽くスクワットしたり、バランスボールに乗ってみるというエクササイズもよく行われていますよね!安全面は考慮しつつ、ママも子供も楽しく体を動かしてみましょう。

シャンプーしながら頭皮マッサージ

shutterstock_488713921


バタバタと慌ただしく過ぎていくお風呂タイムは、もはやリラックスできる場とは程遠く、一番疲れる時間と感じる方も少なくないのでは?

そんなお風呂タイムですが、自分のシャンプーをしている時に、ちょっぴり頭皮をマッサージしてみてあげてください。ほんの少しでもマッサージをしてあげるだけで、不思議と頭がスッキリするのです。

自分のことはささっと洗うだけになりがちですが、まずは意識することが大事!このながら美容を取り入れると、お風呂上がりから寝かしつけまでのもうひと踏ん張りが頑張れたりするもの。忙しいママのリフレッシュになってくれるはずです。

子供の保湿をしながら自分もケア

shutterstock_1015558300


子供のボディケアはしていますか?乾燥肌な子やデリケートな子供の肌は、しっかりと保湿してあげることが望ましいですよね。でも動き回る子供を保湿するのは大変!その間にママの肌もカピカピに乾燥してしまう…。

それなら、子供もママも一緒に使えるようなボディケアアイテムを取り入れてみましょう!一緒に使えるのであれば、時短にもなり、乾燥から肌を守れます。時間に余裕があるときは、子供と塗りあいっこしてスキンシップを図るのもオススメ。親子で簡単に美しさをキープしちゃいましょう。

意外と簡単!ママだからこそできる「ながら美容」
shutterstock_598256774


忙しいママでも取り入れやすい「ながら美容」をご紹介しました。毎日疲れるのに実はけっこう運動不足だったり、産後のホルモンバランスの変化でお肌が荒れやすかったりしちゃうママだからこそ、時短で賢くできる、ながら美容が最適なのです。ママになってもキレイでい続けるために、ぜひ実践してみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.