ビューティ情報『キレイなママは「ながら美容」をしている!時短で賢く美しさをキープする方法』

2018年3月14日 16:00

キレイなママは「ながら美容」をしている!時短で賢く美しさをキープする方法

両手が空くので、シートマスクは積極的に取り入れたい美容アイテムです。シートマスクの後は保湿をするだけでいいので、お肌も潤って時短にも大活躍してくれますよ!

料理をしながらストレッチ

shutterstock_393654247


家事の中で最も時間を費やす料理。簡単にできる料理だとしても、それなりに時間はかかってしまうもの。そんな料理の時間をながら美容にあててみませんか?

野菜や調味料が必要な時にウエストを意識してひねって取ってみたり、足の筋を伸ばしながらストレッチをする感覚でモノを取ると、いつものなんてことない動作を、ながら美容にできちゃうのです。

また、カレーや煮込み料理の待ち時間も無駄にはできません。火元を離れずに、周りの状況を確認しながら軽くストレッチすることもできますよね。何気なくしていることを、ストレッチに置き換えるだけで、賢く体をほぐしてあげることができるので、ぜひ今夜から取り入れてみて。


子供と遊びながらエクササイズ

shutterstock_636723046


子供と遊ぶのは体力がいること。元気すぎる子供のパワーについて行くのに一苦労なんていうママも多いはず。それならいっそ、子供との遊びをエクササイズとして取り入れてみましょう!

休日に公園で遊ぶ時は、パパ任せにしてベンチに座っているのではなく、一緒に体を動かしてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.