ビューティ情報『キレイなママは「ながら美容」をしている!時短で賢く美しさをキープする方法』

2018年3月14日 16:00

キレイなママは「ながら美容」をしている!時短で賢く美しさをキープする方法

すべり台や鉄棒、なわとびなど、子供と一緒にできることを全力ですると、子供も負けずに頑張ろうとしてくれるもの。そうなると子供のやる気も芽生えて、お互いにいい効果が生まれそうですよね。久しぶりに体を動かすと、案外できなくなっていたりするので、ママのエクササイズに対するモチベーションもアップするかも?

まだ公園デビューができないベビーなら、あやしながらエクササイズを取り入れることもできます。抱っこしながら軽くスクワットしたり、バランスボールに乗ってみるというエクササイズもよく行われていますよね!安全面は考慮しつつ、ママも子供も楽しく体を動かしてみましょう。

シャンプーしながら頭皮マッサージ

shutterstock_488713921


バタバタと慌ただしく過ぎていくお風呂タイムは、もはやリラックスできる場とは程遠く、一番疲れる時間と感じる方も少なくないのでは?

そんなお風呂タイムですが、自分のシャンプーをしている時に、ちょっぴり頭皮をマッサージしてみてあげてください。ほんの少しでもマッサージをしてあげるだけで、不思議と頭がスッキリするのです。

自分のことはささっと洗うだけになりがちですが、まずは意識することが大事!このながら美容を取り入れると、お風呂上がりから寝かしつけまでのもうひと踏ん張りが頑張れたりするもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.