ビューティ情報『「泣いてもいいよ。」涙を流して心のデトックスを図ろう!』

2018年3月16日 20:00

「泣いてもいいよ。」涙を流して心のデトックスを図ろう!

大人になるにつれて、自然と涙を流す機会は減っていきます。それは、泣くことは恥ずかしいことだと思い込んでいるから。でも、本当にそうなのでしょうか?
これは、泣くことを我慢して、涙を遠ざけて生きているあなたに届ける、心のデトックスのお話。

「泣き虫」は弱いわけじゃない
泣き虫


嫌なことや辛いことがあれば泣いていた、子どもの頃とは違うから…。大人になるにつれて、私たちは「泣くこと=恥ずかしいこと」という考えを持つようになります。確かに、人前で泣くのは照れくさいし、涙に逃げていると思われるのも癪に障る!でも、泣くことを我慢するのが格好いいの?強い人の証なの?

実は、「泣き虫ほどメンタルが強い」といわれていることをご存知でしょうか?人は、弱いから泣くのではありません。むしろ、涙を通して自分の痛みを表現するなんて、心の強い人にしかできないはずです。その上、人前で泣くというのはかなりの勇気がいるもの。自分の弱さや脆さをさらけ出すことは、想像以上に怖いことですものね。

泣くこと。それは、心をデトックスするということ。涙を我慢して無理に笑ってばかりいたら、あなたの心が可哀想です。辛いときは、自分の心に素直になってみて。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.