ビューティ情報『「泣いてもいいよ。」涙を流して心のデトックスを図ろう!』

2018年3月16日 20:00

「泣いてもいいよ。」涙を流して心のデトックスを図ろう!

女性の悩みで多い“冷え性”も、交感神経優位の状態が続くせい。睡眠不足や冷え性は、イライラの元に!

このように、泣くとすっきりするのは、カラダをゆっくり休ませる副交感神経優位の状態になり、リラックスした心持ちになるからです。これからは、泣くことは心のデトックスだと思い、我慢することなく大いに涙を流しましょう。

「感動する」ことを忘れないで
感動する


泣くのを我慢することに慣れてしまったら、なかなか涙が出てこなくなってしまいます。そういうときは、映画やドラマを観て感動することをおすすめします。自分の痛みや悲しみを吐き出す涙でなくとも、感動することで流した涙でも効果はあります。

忙しさに追われる毎日が続いているのなら、無理矢理にでもリラックスする時間を作る必要があります。意識的に涙を流すことによって、その時間を作りましょう!

そんな風に、能動的に涙を流していると、凝り固まった頭と心がすっきりしてくるはずです。
いつも見ている景色がやけに綺麗に見えたり、人の温かさを感じられるようになったりすれば、心のデトックスは成功です!副交感神経優位の状態になり、リラックスできています。

「泣いてもいいよ。」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.