ビューティ情報『顔がくすんで見える原因は目の下のクマにあり?!クマに悩む方必見、毎日の生活の中でクマの悪化を抑える方法』

顔がくすんで見える原因は目の下のクマにあり?!クマに悩む方必見、毎日の生活の中でクマの悪化を抑える方法

2018年3月29日 16:00
 

そんなに疲れているわけでもないのに、よく疲れた顔してるねと言われたり、メイクをしてもくすみが気になってなんだかパッとしない・・・。そう感じるのは目の下にできたクマのせいかもしれません。目の下にクマがあるだけで疲れ顔に見られてしまったり、顔全体がくすんだように見えたりしてしまいます。
さまざまな原因によって生じてしまう目の下のクマに悩まされている方必見!毎日の生活の中で簡単にできるクマ予防のコツをご紹介します!

気になる目の下のクマ
毎日朝起きた時やメイク時に鏡を見ると、ふと気になる目の下のクマ。目の下がどんよりと暗くなるクマがあるだけで、いつものメイクもなかなかパッとせずに1日の気分も台無しになってしまいますよね。

目次

・1. 健康的な生活習慣
・2. 鉄分をこまめに取る
・3. 目の下の血液循環を刺激
・4. ビタミンは必ず摂取
・5. メイク落としは念入りに
shutterstock_745793236


顔の中の目という部分は、その人の第一印象を左右する重要な部分となっています。人と会った時、目の下にクマがあるのとないのとでは、第一印象もガラッと変わってしまうので、毎日の目の下のクマチェックはこまめに行わなければなりません。

せっかく綺麗にメイクをしたのに、目の下のクマのせいでなんだかくすんで見える・・・と感じたことがある方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?目の下のクマを隠すために、コンシーラーをたくさん塗りすぎてしまい、メイクがよれてしまった・・・なんてことも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.