ビューティ情報『顔がくすんで見える原因は目の下のクマにあり?!クマに悩む方必見、毎日の生活の中でクマの悪化を抑える方法』

2018年3月29日 16:00

顔がくすんで見える原因は目の下のクマにあり?!クマに悩む方必見、毎日の生活の中でクマの悪化を抑える方法

3. 目の下の血液循環を刺激

shutterstock_116997343


目の下のクマをなくすためには、目の下をマッサージしてあげることも重要なポイントとなってきます。指圧点を押しながら目の周りのマッサージを毎日地道に行うことで、目の下のクマ予防をするとともにクマの悪化を防止する効果がみられます。

また目の下のクマと同時に目の疲れも感じているときは、温かいタオルと冷たいタオルを交互に目にあてることで、リラックス効果とともに目の下の血液循環を促進し、目の下のクマ予防にもなります。


4. ビタミンは必ず摂取

shutterstock_611255354


体内に取り入れることによって、さまざまな美容効果をもたらしてくれるビタミン類。積極的に食事にビタミンを多く取り入れることによって、目の下のクマの悪化予防をすることができます。

気になる目の下のクマの予防を助けてくれる代表的な栄養素のビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが豊富に含まれているとされるのは、ブロッコリーやにんじん、キャベツ、キウイなどといったものがあります。毎日の食事の中だけでは十分に摂取できない場合は、サプリメント等で補うことも大切です。

5. メイク落としは念入りに


shutterstock_373383400


目の下がくすんで見えてしまうクマの原因は、日々行なっているメイク落としに問題があるのかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.