ビューティ情報『“ストレス”を感じたらやってみたい「チェンジ」の技法』

2018年3月23日 16:00

“ストレス”を感じたらやってみたい「チェンジ」の技法

「怒られた」「否定された」「なんだか不幸を感じる」、ストレスの原因はあげれば数限りないほど。ですがストレスほど心と体を傷つけ、美容どころか健康まで損なっていくものはなかなかありません。そんなストレスですが、やっつけるのではなく、変えていく技法で、うまく付き合っていくこともできるのです。

ストレスを変える?ちょっとピンと来ないかもしれませんが、そもそもストレスってなんで感じるのかというところから考えて、ストレスを変える技法について、知っていきましょう。

だがストレスは忘れがたいもの、それは人間の本能でもある

目次

・【思い出に変える】ストレス原因を過去形で考える
・【いったん忘れる】心の棚を広く持ち、ストレスをちょっと棚に上げる
・【消化する】ストレスによって休むことを肯定的にとらえる
Anger young business woman in glasses strong screaming with wild


ストレスは忘れがたいものです。それは人の本能とも関係があります。人には、嫌なことや危険を感じるようなことがあったら強く記憶しておかねばという本能があるのです。

これは、今後そういった嫌なことや危険を避けるためのもので、それがストレスといった形でいつまでも引きずるという現象を起こすのです。
ゆえにストレスを忘れるというのは、本能に立ち向かう行動です。ある意味自分をだまし、ネガティブな出来事をポジティブに変えていく必要があります。

ストレスを引きずっていいことはない
ストレス


ストレスは、引きずっていてもいいことはありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.