ビューティ情報『きれいな状態を長く保ちたい!マツエクのもちをよくする方法』

2018年3月15日 14:00

きれいな状態を長く保ちたい!マツエクのもちをよくする方法

特に、アイシャドウのラメやアイライナーなどはまつげの隙間に残りやすいので、綿棒などを使ってきちんと隅まで落とし切りましょう。

間違っても、汚れが少しでも残ったまま寝てしまわないようにしてください。その日のうちにきちんとアイメイクを落として、まつげの毛穴やマツエクに汚れがたまらないようにすることで、マツエクのもちがよくなります。

洗顔後の水気はティッシュで挟むように拭き取る

ティッシュで挟むように拭き取る


濡れた顔を拭く時、タオルでごしごし…なんていう拭き方はとても危険です。タオルの繊維にまつげが引っかかって抜けてしまうことがあります。そして、こすることによってまつげに摩擦もかかってしまいます。

洗顔後の水気を取る時は、ティッシュでまつげを上と下から挟むように水気を取りましょう。ティッシュはまつげが引っかかりにくいですし、水気も素早く吸収してくれます。
タオルよりも薄く、まつげを挟みやすいので、こする必要もなくなります。

まつげ美容液を使う

まつげ美容液を使う


マツエクサロンに行くと、美容液でまつげをいたわることを推奨されることも多いかと思います。なぜなら、マツエクは自まつげに装着するため、自まつげ自体を健康に保つことが大前提だからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.