ビューティ情報『きれいな状態を長く保ちたい!マツエクのもちをよくする方法』

2018年3月15日 14:00

きれいな状態を長く保ちたい!マツエクのもちをよくする方法

マツエクをずっとつけていると、その重量感でまつげが抜けやすくなりますよね。抜けた後はもちろん新しい毛が生えてきますが、元の長さまで伸びるまでに時間がかかるので、それまではまつげが細くて短い状態が続きます。まつげをしっかりと育成するためにも、まつげ美容液を使い、健康にまつげが育つようにすることが大切です。

しっかりしたまつげを保ち続ければ、マツエクも外れにくくなります。

定期的にコームで毛並みを整える

まつげを整える


メイクをする時など、マツエクに触れてしまうといつの間にか毛並みが乱れて、変な方向を向いてしまいますよね。その状態を放っておいてしまうと、マツエクの装着部分に負荷がかかり、外れやすくなってしまいます。

まつげコームで毛並みを整えて、常に毛がまっすぐの状態になるように心がけましょう。メイク前や寝る前だけではなく、仕事の休憩中や時間が空いた時にマツエクの状態を確認して、整える癖をつけるといいですね。


マツエクサロンにいくと、シリコンでできたコームが販売されていることが多いので、常に持ち歩けるように是非購入しておきましょう!

横向きで寝ない

横向きで寝ない


筆者の経験上でも、寝ている間にマツエクが抜けていることが非常に多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.