ビューティ情報『毎日をさわやかな気分で過ごしたい!一気にストレスを発散できる方法』

2018年3月17日 20:00

毎日をさわやかな気分で過ごしたい!一気にストレスを発散できる方法

毎日の生活で必ず溜まってしまうストレス。自分にはストレスはない!と思っていても、案外ほとんどの人がストレスを抱えているものなのです。発散できないまま自分の中に溜めこんでしまい、心身のバランスを崩してしまうなんてことになる前に、定期的に発散しなければなりません。そんなストレスを一気に発散できる方法についてお話ししたいと思います。

涙を流す

目次

・涙を流す
・抱きしめる、抱きしめられる
・自然にふれる
・体を動かす
・朝起きたら太陽の光を浴びる
涙を流す


嬉し涙でも悲し涙でも、泣いた後ってスッキリしますよね。泣くことでストレスが軽減されるというのは、実際に多くの実験で立証されているといわれています。

仕事でうまくいかない時や、何か悲しいことがあった時に涙が出そうになったら、我慢しなくて良いのです。泣いてしまった方がそのもやもやはスッキリします。


感動系の映画やドラマを見て、意識的に泣く方法もストレス解消には効果的だといわれています。

ストレスを感じている時は泣いてみると、涙で悪いものが出ていった気持ちになって、一気にすっきりしますよ。

抱きしめる、抱きしめられる

抱きしめる、抱きしめられる


いわゆる“ハグ”には、1日のストレスの1/3を解消してくれる効果があるといわれています。

好きな人とハグすることで、脳内に“ドーパミン”と“オキシトシン”という物質が放出されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.