ビューティ情報『いくつになっても美しい女性でいるために♡きちんとケアすべきパーツとは?』

2018年3月16日 16:00

いくつになっても美しい女性でいるために♡きちんとケアすべきパーツとは?

スキンやボディの保湿など、定番のケアはほとんどの女性が毎日やっていると思います。しかし、意外とケアできていないパーツがあるのです。いつしかやってくる“老化”を撃退したい!いつまでも美しい女性でいたい!そんな願いを叶えるために、重点的にケアすべきパーツについてお話ししたいと思います。

目のまわり

目次

・目のまわり
・鼻横の頬
・デコルテ
・お腹や背中
・くるぶし
目のまわり


目尻やまぶたなど、目の周りは意外ときちんと保湿されていないことが多いです。皮膚がうすくデリケートで、とても乾燥しやすいパーツのひとつです。そして、肌の老化の要素としてあげられる“シワ”ができやすいという点もあります。

化粧水などで日々の保湿をすることはもちろんですが、より密なケアを徹底するなら、アイクリームなどを使って目元のスペシャルケアも加えてみましょう。

目尻のシワは老けてみえるので、日頃から集中的にケアすべきパーツです。


鼻横の頬

鼻横の頬


頬の範囲のなかでも毛穴が目立ちやすい部分です。皮膚が老化してきたときに毛穴が開きやすく、ケアを怠るとファンデーションでも隠しきれないほど毛穴が大きくなってしまいます。

このパーツは、スクラブなどでスペシャルケアをすることをおすすめします。

毛穴の開きの原因は、毛穴に汚れがたまっていくことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.