ビューティ情報『イイ女なら“香らせ上手”であれ! 香りの纏い方の正しいお作法』

2018年3月17日 14:00

イイ女なら“香らせ上手”であれ! 香りの纏い方の正しいお作法

ふわっと香る素敵な香りを纏った女性はそれだけで上品に見えるもの。しかし、必要以上につけてしまったり、つけ方を間違えてしまったりするとただの“香害”……。いい香りのする女性になるために、香りの正しいお作法を学びましょう。

香らせ上手への第一歩は“香水の種類”を知ることから!

目次

・香らせ上手への第一歩は“香水の種類”を知ることから!
・香水をつけるタイミングは香らせたい○分前
・こんな時はここにつけて! パーツ別おすすめ香水をつける場所
・香らせ上手はイイ女
香水


香水は、香りの濃度や持続時間によって呼び名が変わります。どれも同じようにつけていては香らせ上手にはなれません。香水の種類に合わせて、つけ直しやつける量を調節することが大切です。

パルファン(パルファム)
一般的な「香水」は、ほとんどこのパルファンに当てはまります。香料の濃度は15~30%。
香りの持続時間は5~12時間です。

香りがしっかりついているので、少量でも香らせることができます。そのためパルファンを使う場合は、ワンプッシュ程度にしましょう。これより多く使ってしまうと、香りがきつくなりすぎて“香害”になってしまいます。

オーデパルファン(オードパルファン)
パルファンに近い香りの濃度ですが、比較的安価に購入することができます。香料の濃度10~15%で、香りの持続時間は5~12時間です。

こちらも付ける際はワンプッシュ程度がおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.