ビューティ情報『みんなが朝に取り入れている「美活」は?朝のスキンケア&メイクに欠かせないことは?みんなの回答結果発表!』

みんなが朝に取り入れている「美活」は?朝のスキンケア&メイクに欠かせないことは?みんなの回答結果発表!

2018年3月14日 14:00
 

GODMake.では、2018年2月7日~2018年3月6日までの期間、朝に取り入れている「美活」についてアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性340名です。

Q1. 朝に取り入れている「美活」を教えて?
1位スキンケア(70%)
2位メイク(65%)
3位ヘアケア(43%)
4位食事(42%)
5位ボディケア(18%)
6位運動(13%)
7位特になし(10%)
8位その他(1%)

毎朝のルーティーンとして行うのは、「スキンケア」と「メイク」が約7割で1位、2位。次いで、「ヘアケア」「食事」が約4割で3位、4位に。
特別な何かをするというよりも、朝の習慣の中で「美活」を行っている人が多いという結果になりました。

Q2. 朝のスキンケア&メイクにかける時間は?
1位10分~20分(41%)
2位10分未満 (22%)
3位20分~30分(19%)
4位30分~1時間(14%)
5位1時間以上(4%)

関連リンク

・騙されたと思ってやってみて!40代の「マスカラ下手」が治るちょいコツ3つ
・【ぽっちゃりさんにも♡】今年の春夏にオススメの着こなしテク
・子育て奮闘中のママだっておしゃれしたい!エレガントに変身できるセルフアレンジ法
スキンケア&メイクの時間


「10分~20分」が約4割で1位という結果に。1日の中でもっともバタつく朝。限られた時間の中でいかに「美」を整えるか、皆さん工夫をされている姿が想像できます。

Q3. 朝のスキンケア&メイクで「これは欠かせない!」ということを教えて?
・洗顔
・保湿(化粧水・乳液・シートマスク)
・眉毛を書く
・顔のマッサージ
・ベースメイク
・日焼け止めを塗る
・アイラインを引く
・コンシーラーでクマを消す

「洗顔」と「保湿」という回答がダントツです!! その他メイクや“自分の顔”をつくるのに欠かせないメイクテクニックが並びました。
「顔を洗って水分を補給する」という作業は、どんな美容法よりも私たちが綺麗でいるために大切なことですよね。

Q4. 朝に取り入れたいけど、なかなかできない「美活」を教えて?
・運動(ストレッチ・ウォーキング・ランニング)
・フェイスパック
・朝食をしっかり摂る
・マッサージ
・スムージーを飲む
・朝ヨガ
・スキンケアを丁寧にしたい
・ボディケア

運動・スペシャルケア・食事面を挙げた人が目立ちました。
起床してから家を出るまでって、時間をかけて「美活」を行うのがなかなかむずかしいけれど・・・本当は「今日の自分」と向き合う時間を毎朝持てたら素敵ですよね。Q5. 朝の「美活」をするのにこんなアイテムがあったら良いと思うものを教えて?
・短時間でメイクできるアイテム
・時間をかけず保湿ケアが出来るもの
・オールインワンアイテム
・美顔器
・顔のむくみがすぐに解消するアイテム
・ながら運動ができるアイテム
・ジューサー
・朝スッキリ起きれる道具
・髪が速く乾くドライヤー

数多の意見に共通して含まれているキーワードは「時短」。全設問の回答を通しても、慌しく過ぎる朝の「美活」に求めるのは、簡単・短時間・すぐ・ながら・・・など、時間をかけることなくできることと言えます。近い将来、そんな希望をかなえてくれる発明が生まれることに期待したいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.