ビューティ情報『“メイク無し”でも綺麗に見せるポイント!すっぴんをすっぴんっぽくしないコツ』

2018年4月7日 08:00

“メイク無し”でも綺麗に見せるポイント!すっぴんをすっぴんっぽくしないコツ

会社の旅行や彼氏とのおうちデート。メイクができないけれども、すっぴん感が出すぎるのはいや・・・。そんな場面で、メイクは一切せずに、すっぴん感をなくす方法を考えましょう。

メイクしてごまかしてる、気合いが入りすぎているなどとは言われずに、最初から肌が綺麗、メイクを落としても変わらない、そんな風に思ってもらえるように、うまく工夫して、そんな場面も乗り切りましょうね。

メイクできないけど、ノーメイクは嫌、そんな時もある

目次

・ベビーパウダーでも代用可能、つけすぎ注意
・何もつけなくてもブラシで軽く整えるときちんと感が出る
メイク

出典:Shutterstock

お風呂上がりに人前に出るとき、メイクをしていると気合いが入りすぎていると思われて嫌。でも、ノーメイクも嫌。そんな時ってありますよね?特に会社の旅行の時は、お風呂のあとの宴会でバッチリメイクをしていると、他のノーメイクの人との間に差が出て浮いてしまうなど・・・。

とはいえ、ノーメイクは嫌。自信がない。そんな時は、ほんの少しだけ整えて、メイクはしていないけれど、すっぴん感だけは消していくようにしましょう。

すっぴん感が出やすいポイントは鼻と眉
正面

出典:Shutterstock

すっぴんの時、いかにもすっぴんといった感じが出やすいのが鼻と眉です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.