ビューティ情報『“メイク無し”でも綺麗に見せるポイント!すっぴんをすっぴんっぽくしないコツ』

2018年4月7日 08:00

“メイク無し”でも綺麗に見せるポイント!すっぴんをすっぴんっぽくしないコツ

鼻はあぶらが浮きやすく、眉は普段から描くことを前提で抜いている人は自眉がほとんどない場合もあります。

特に眉がないのは致命的で、もはや別人のように見えることもあるくらいです。逆に言えば、このふたつのポイントを押さえていれば、あまりすっぴん感はでずに、いつもとあまり変わらない印象で乗り切れます。あまり細かいところまで気にせずに、一番気になるところだけ対処しておくのが、不自然にならないコツです。

鼻のあぶら浮きを防止、すっぴんメイク用のパウダーをはたく
パウダー

出典:Shutterstock

鼻のあぶら浮きを防止するには、お風呂上がりに汗や水分をよくふき取りスキンケアをいつも通りしたのちに、パウダーをはたくことです。最近はすっぴんメイク用の落とさず眠れるパウダーが販売されています。美容成分で出来ていて、スキンケアアイテムとしても使えるものですので、これを使用することで、すっぴん感を消して、うまくあぶら浮きを防止することができます。もちろん鼻以外の部分にも使えますので、頬やTゾーンなど、あぶら浮きが気になる部分があれば、粉をはたいて自然な仕上がりにしておきましょう。
これで宴会に出るときもテカテカせずに、安心できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.