ビューティ情報『“メイク無し”でも綺麗に見せるポイント!すっぴんをすっぴんっぽくしないコツ』

2018年4月7日 08:00

“メイク無し”でも綺麗に見せるポイント!すっぴんをすっぴんっぽくしないコツ

ベビーパウダーでも代用可能、つけすぎ注意

ベビーパウダー

出典:Shutterstock

専用のパウダーがない場合は、ベビーパウダーでも代用可能です。ただし、つけすぎには注意しましょう。ベビーパウダーはつけすぎると白くなりすぎて、固まったりよれたりすることもあります。薄くつけて、しっかりとなじませることを意識しましょう。

また、首などの汗が出やすい部分にも、少しだけ付けておくと、すっきり感が出ていいでしょう。


眉は日ごろから抜きすぎないようにする
young brunette with short hair woman make-up. girl Cosmetic.

出典:Shutterstock

眉は日ごろから抜きすぎないように注意しておきましょう。眉が抜き去られてほとんどない状態では、いくらなんでも対応が出来ません。諦めて眉だけ書くしかないでしょう。

そもそも眉は、自眉を抜き去り、無理な形の眉を描いていても、本当に顔立ちにあった眉とは言えないもの。眉は抜きすぎず、自眉を活かして整える程度にしておきましょう。その方が、自然な魅力が伝わることでしょう。

何もつけなくてもブラシで軽く整えるときちんと感が出る

Closeup beautiful woman with eyebrow brush tool

出典:Shutterstock

眉は何もつけずに、眉用のブラシで毛流れを整えておきましょう。スキンケア後の眉は少し濡れていて、ペタッとなっているので、軽く水気をふき取ってブラシで毛を立てて、その後流れを整えてあげるとよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.