ビューティ情報『消費期限!スキンケア商品は特に注意!!古いものは使わない』

2018年3月24日 18:00

消費期限!スキンケア商品は特に注意!!古いものは使わない

食べ物であれば、無理して食べてお腹を壊す危険は冒さないはず。化粧品でも同様と心得ておきましょうね。

スキンケア商品はとくに早く使い切ろう
スキンケア


化粧品の中でも、肌に直接つけて、長時間肌にのせておくスキンケアアイテムは、消費期限が短いです。また、劣化したものを使用した時のダメージも大きいので、早めに使い切るようにするとよいでしょう。

スキンケアアイテムの目的は、そもそも肌をきれいにすること。悪くなったものを無理して使っては逆効果です。そうならないために、意識して早く使い切るようにしましょう。

ひとつのアイテムを使用中に次のアイテムに切り替えるときは、先に使用していたアイテムは思い切って捨てるか、体に使う、入浴剤代わりにするなどして、素早く使い切るようにしましょう。
取っておいて後で使うのは、とても危険!

手で直接とるクリーム系は、1カ月以内に使い切って
クリーム
スキンケアの中でも、直接手に取って使うクリーム系は、早めに使い切る必要があります。できれば開封後は1カ月以内に使い切りましょう。

手で直接触れることで、手の雑菌が移りやすくなり、より劣化が早くなっています。これを避けるためには、専用のスプーンやスパチュラを用意する方法もありますが、いずれにせよ、早めに使い切ることをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.