ビューティ情報『消費期限!スキンケア商品は特に注意!!古いものは使わない』

2018年3月24日 18:00

消費期限!スキンケア商品は特に注意!!古いものは使わない

古いネイルは爪にダメージを与え、カビなどが生える原因にもなりえます。勿体無いとは思いますが、我慢して捨てましょう。

古いものは肌や体にダメージを与える、諦めて捨てよう
ダメージ


スキンケアもメイクアップアイテムも、全般的に古くなったものは肌にダメージを与えてしまい、本来の力を発揮できません。勿体無いと思わずに捨ててしまうことが大切です。夏に使い切れなかった日焼け止めは、次の夏まで取っておかずに、そのまま使い切ってしまいましょう。1年経って劣化したものをつけても肌に悪影響です。

他にもシーズン物のアイテムは、惜しく感じてもワンシーズンが消費期限と割り切るようにしましょう。


綺麗になるための化粧品、古いものを使っては逆効果!
Woman studio portrait beautiful close-up with healthy skin happy


化粧品を使用する目的は綺麗になるため。こう考えると古いものを使っては逆効果です。そうならないためにも、時には諦めも肝心と、覚えておきましょうね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.