ビューティ情報『ニキビができにくい生活習慣!運動・食事・スキンケア』

2018年3月22日 14:00

ニキビができにくい生活習慣!運動・食事・スキンケア

自分が続けやすいものでよいので、ライフスタイルに合わせて何か運動をするようにしましょう。

食生活では老廃物の排出を意識
Woman dieting and eating a salad


食生活においては、老廃物の排出を意識して食事をとるようにしましょう。基本的には野菜多めの食事をこころがけ、添加物を減らすように工夫しましょう。添加物の多い食事はそれだけで刺激が強く、ニキビの原因になりやすいです。ファーストフード系はほどほどに楽しむようにしておくとよいでしょう。

食事には、老廃物の排出をうながす食物繊維が多いものを選びましょう。食物繊維は便秘の解消にも役立ちますし、ローカロリーでダイエット時にも強い味方です。基本的には野菜や果物に多く含まれていますので、意識して摂るようにしましょう。


野菜や果物には、食物繊維以外にも体に良い栄養やミネラルが豊富に含まれています。美容のためにもたっぷりと摂るようにしましょう。

スキンケアは保湿を十分に、油分も足す
保湿


ニキビ予防のためには、まずは保湿が必要です。乾燥することで皮膚は余分に皮脂を出し、毛穴が詰まりやすくなります。詰まった毛穴の中で、ニキビの原因菌が繁殖すると、炎症を起こしニキビになりますので、これを起こさないためには、まずは化粧水などで保湿をしっかりと行うことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.