ビューティ情報『“メイクのり”を良くしたい!顔の産毛処理に強いサロン3選』

2018年3月20日 14:00

“メイクのり”を良くしたい!顔の産毛処理に強いサロン3選

顔の脱毛していますか?顔のシェービングをすることで肌トラブルを引き起こす可能性があります。顔の脱毛をすることで得られるメリットや、産毛処理に強いおすすめのサロンをご紹介いたします!

“顔の産毛”がないことで得られるメリットとは?

目次

・1:顔色がトーンアップする
・2:ファンデーションのりがよくなる
・3:産毛処理をしなくて済む
・4:ニキビやシミ・くすみ予防になる
・1:Dione
・2:STLASSH
・3:銀座肌クリニック

shutterstock_681452830


1:顔色がトーンアップする

顔の産毛は、よく見ると無数に点在しています。日本人の毛の色は黒ですので、細い産毛であっても無数に生えていると顔色をトーンダウンさせてしまう原因になります。顔の産毛ケアをしっかりと行うことでお肌のトーンがあがり、明るい印象になります。

2:ファンデーションのりがよくなる

ファンデーションののりが悪くなる理由は、乾燥により皮膚が弱っていたり、にきびや吹き出物ができていたりとさまざまあります。皮膚がめくれ上がっていたり凹凸があるなど、何かしらの障害物がファンデーションののりを悪くさせてしまいます。

顔の産毛も、ファンデーションをのせる際に障害物となる場合があります。産毛をケアすることで障害物がなくなり、ファンデーションのりが改善されます。

3:産毛処理をしなくて済む

顔の産毛は、メイク前など鏡で素肌を見たときにふと気になってシェービングする場面が多いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.