ビューティ情報『二つの疲労回復法!「積極的」or「消極的」に元気になる』

二つの疲労回復法!「積極的」or「消極的」に元気になる

2018年3月25日 16:00
 

一刻も早く元気になりたい。そんなときは疲労回復の方法について考えてみましょう。二つの疲労回復法、「積極的」または「消極的」に元気になる方法、どちらを選ぶのが今の自分に適切か考えてみましょう。

疲労回復には大きく二つの方法がある

目次

・運動する
・大きな声を出す
・眠る
・穏やかに過ごす
選択肢


疲労回復には、大きく分けて二つの疲労回復の方法があります。一つは積極的な疲労回復法。体内に溜まった疲労物質やストレスを積極的に出していく、能動的な回復法です。

もう一つは消極的な疲労回復法。これは体を休めて疲れを癒す方法で、基本的には自分からは動かずに、疲労を回復させていきます。

真逆の方法ですが、今の自分に必要なのはどちらか考えて、適切な方を選べるようにしましょう。もちろん組み合わせて疲労回復してもOKです。

“積極的回復法”は動くこと
積極的回復法は動くこと


積極的回復法の基本は、動くことです。動くことで体に溜まった疲労物質の排出をうながし、血流アップなどで体を元気な状態へと戻します。

これは、体が滞っていると感じるような軽度な疲労状態の時に向いている方法で、本気で疲れ切っているときには不向きです。ちょっと疲れたなー、少し体が凝ってきたなーと感じるときに選択するとよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.