ビューティ情報『二つの疲労回復法!「積極的」or「消極的」に元気になる』

2018年3月25日 16:00

二つの疲労回復法!「積極的」or「消極的」に元気になる

運動する

運動する


ちょっと疲れたときには、軽い運動をしてみましょう。つらくない程度のジョギングや、軽めのエクササイズがおすすめです。

長くても数十分程度にしておき、疲れを感じたらやめるようにします。少し汗をかく程度がほどよいでしょう。疲れ果てない程度にうまく体を動かして、体を回復に導きましょう。


大きな声を出す

大きな声を出す


大きな声を出すことも、疲労回復やストレス解消に向いています。時にはカラオケなどで、好きな歌を好きなだけ歌うなどするとよいでしょう。

もちろん友達と行ってもいいですし、ひとりで行ってもよいです。自分が好ましい方を選びましょう。人のいないところで、大きな声で叫ぶのも効果アリです。たまには山登りなどして、大きな声を出してもよい場所を探してみるのもよいですね。
“消極的回復法”は休むこと
消極的回復法は休むこと


消極的回復方法の基本は、休むことです。体を休めて泥のように眠ることが、消極的疲労回復の基本。とにかく疲れ切ってなにもできない、そんなときに選択すべき方法です。

もう今日は何もしたくない。そんな時は、休んでしまえばいいのです!疲れ切ったときは無理に動かない!

眠る

Girl In Bed


消極的回復方法の基本は眠ること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.