ビューティ情報『美肌の証、“う・な・は・だ・け・つ”とは?知っておくべき「6つの肌知識」』

2018年3月21日 18:00

美肌の証、“う・な・は・だ・け・つ”とは?知っておくべき「6つの肌知識」

年齢も性別も関係なく、誰でも「美肌」に憧れるもの。“美肌の条件”はいろいろなところで挙げられてはいますが、基本的には“う・な・は・だ・け・つ”というものをチェックする必要があると言われています。そこで今回は、美肌の証でもある、“う・な・は・だ・け・つ”についてご説明します。

皆さんは自分の肌に自信をお持ちですか?中にはそれほど自分の肌に自信がないという人もいるでしょう。もちろん人によって“美肌の条件”は異なります。例えば、透き通った透明感ある肌が“美肌”だと思う方もいれば、ニキビや吹き出物のない、トラブル0な肌が“美肌”だという方もいます。

このようにして美肌に対しての考えは異なるものの、基本的には「う・な・は・だ・け・つ」というものを全て満たしている人が、“美肌”と言われています。そこで今回は、美肌の証でもある「う・な・は・だ・け・つ」についてご紹介します。


う:「潤い」
潤い


まず、「う・な・は・だ・け・つ」の「う」は、肌の潤いのことを指します。肌にとって十分な水分がある状態のことを指し、スキンケアでは“化粧水”がこの潤いに大きく関係してきます。

逆に潤いのない状態は、肌がカサカサとした状態になり、“乾燥”を招いてしまうことに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.