ビューティ情報『1日1分を習慣に!ぽっこりお腹撃退のために出来ること7つ』

2018年3月24日 14:00

1日1分を習慣に!ぽっこりお腹撃退のために出来ること7つ

ぽっこりお腹が気になっても、ジム通いや筋トレを習慣化するのはなかなか難しいもの。痩せ型なのにお腹がぽっこり・猫背でお腹がぽっこりの人は、1日1分だけ、ちょっとしたときに出来る動きで、ぽっこりお腹を撃退しましょう。もちろん、ダイエットのはじめの一歩を踏み出したい人にもおすすめですよ!

ぽっこりお腹にバイバイ

目次

・1. 基本は姿勢美人で
・2. いつでもどこでもお腹に力をぐっ!
・3. かかとを上げて代謝UP
・4. ひねり運動でくびれたウエストを目指す
・5. スクワットは全身に効果あり
・6. ちょっと大変でも取り入れたい足上げ
・7. 腸もみで便秘解消を
・おまけ早歩きを意識する
・おまけ2チアシードやオリゴ糖を活用して便秘解消
ぽっこりお腹にバイバイ


「1分続かなければ、痩せるのは難しい」とは、とあるスポーツトレーナの言葉です。「毎日忙しくて運動する時間が取れないけれど、ぽっこりお腹をなんとかしたい!」と悩んでいるそこのあなた!1日1分のスモールチェンジで、ぽっこりお腹とさよならしましょう。

1. 基本は姿勢美人で

基本は姿勢美人で


正しい姿勢はダイエットの基本の「き」です。猫背だと骨盤が歪み、内臓の位置が下がり、ぽっこりお腹の原因に。

何より、猫背では肩が丸まり、顎を突き出す立ち方なので、オシャレをしても台無しに。スラリとした姿勢美人を意識しましょう。

  • 肩をぐるりと回して腕を下ろす。肩の力は抜く
  • 足の土踏まずから親指の付け根に重心を置く
  • 体の真ん中に1本の棒が入っているイメージで、中心軸を意識する
  • 2. いつでもどこでもお腹に力をぐっ!

    いつでもどこでもお腹に力をぐっ


    インナーマッスルが弱ると、内臓が下がってお腹がぽっこり。

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