ビューティ情報『1日1分を習慣に!ぽっこりお腹撃退のために出来ること7つ』

2018年3月24日 14:00

1日1分を習慣に!ぽっこりお腹撃退のために出来ること7つ

体の巡りが悪くなり、浮腫みに悩まされることも。こまめに腸もみを行い、体の中からスッキリしましょう。

おまけ早歩きを意識する

早歩きを意識する


下半身の筋力が落ちると、基礎代謝が低下して太りやすい体になってしまいます。通学・出勤が徒歩の人は、早歩きを意識して筋力アップをねらいましょう。

その際、姿勢を正して、お腹に力をいれて凹ませて歩くと○。腕を振って歩くとより効果的です。


おまけ2チアシードやオリゴ糖を活用して便秘解消

チアシードやオリゴ糖を活用して便秘解消
腸内環境を整えて、毎日しっかりお通じを!便秘が解消すると、お腹がペタンとする場合も。

便秘は百害あって一利なし。美容にも健康にも大敵です。特に、朝ごはんを食べない・野菜や海藻など食物繊維を食べないという人は要注意!お通じ習慣をつけるためのポイントを押さえておきましょう。

  • 朝起きてコップ1杯の水を飲む
  • 朝食は必ずとる
朝食は、脳の働きを活性化するので、午前中は慢性的にだるいという人は、朝食抜きが原因かもしれません。だるさを感じると猫背やだらしない姿勢になりやすいもの。チアシードやスムージーを活用して、簡単でもいいので朝食をとるようにしましょう。

また、ティータイムのドリンクに、お腹の調子を整えるオリゴ糖を入れるのも○。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.