ビューティ情報『眼鏡につかないメイクのコツ。曇らせない、汚さない』

2018年4月10日 08:00

眼鏡につかないメイクのコツ。曇らせない、汚さない

眼鏡女子の悩みのひとつが眼鏡の曇り。ほこりや油分も原因ですが、メイクが落ちて眼鏡に付着してしまっていることもよくあることなのです。つまりメイクを工夫することで、眼鏡を曇らせない工夫もできるということ。

メイクを工夫して眼鏡の曇りを減らしましょう。眼鏡の曇りが気になって、いろんなことに集中できないのはもったいない。メイクで対策できるところは対策して、眼鏡美人を目指しましょう。

眼鏡を曇らせる原因のひとつは粉
Make up powder splashing on the face

出典:Shutterstock
眼鏡を曇らせ汚す原因のひとつは粉です。メイクアイテムには粉ものが多く、どうしたって眼鏡に付着しやすくなります。実際、ファンデーションに始まり、仕上げのパウダー、アイシャドウと、粉系アイテムはメイクの必需品のようにも感じますね。

逆に言えば、この粉ものを何とかすることで、眼鏡の曇りを減らすことができるようになるということ。原因が分かったところで、眼鏡の曇りや汚れの対策をしていきましょう。

粉系のアイテムは控えめにする
リキッド

出典:Shutterstock
眼鏡を曇らせないために、まずは全体的に粉系のアイテムを控えめにしていきましょう。例えば、ファンデーションをパウダーからリキッドにしてみると、眼鏡につく粉の量を一気に減らすことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.