ビューティ情報『眼鏡につかないメイクのコツ。曇らせない、汚さない』

2018年4月10日 08:00

眼鏡につかないメイクのコツ。曇らせない、汚さない

リキッドファンデの方が、肌に吸着しやすいため、化粧崩れも少なくおすすめの方法です。

また、チークも粉では無くリキッドタイプやクリームタイプのものを使用すれば、眼鏡に飛ぶ粉の量はさらに減ります。チーク自体も、粉よりもリキッドやクリームの方がメイク崩れも減らすことができます。その分つけるのが難しい上級者向けアイテムでもありますので、うまく使いこなせるようになりましょうね。

アイシャドウはしなくてもよい
アイシャドウ

出典:Shutterstock
眼鏡の時には、無理にアイシャドウをしなくてもよいでしょう。アイシャドウはどうしても落ちやすく、確実に眼鏡に付着します。

それに対して、眼鏡をしていると、アイシャドウの色合いなどは見えにくくなるため、あまり効果的なメイク方法とは言えません。このため、アイシャドウはせずに、アイラインや眉メイクに力を入れた方が、眼鏡メイクとしては適しているのです。
アイメイクはリキッドタイプがおすすめ
アイメイクはリキッドタイプがおすすめ

出典:Shutterstock
アイメイクをする時は、リキッドタイプのメイク方法を選びましょう。まずは落ちにくいものを選ぶことが重要です。基本的にはアイラインだけにしておき、リキッドのアイラインをすっと引くくらいにしておくのがよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.