ビューティ情報『眼鏡につかないメイクのコツ。曇らせない、汚さない』

2018年4月10日 08:00

眼鏡につかないメイクのコツ。曇らせない、汚さない

あまりパウダー系のメイクアイテムを使ってしまうと、とにかくメガネが曇る原因になります。眼鏡の時は眼鏡に合わせて、アイメイクを変えていくとよいでしょう。

まつ毛についてしまった粉は、ビューラーでしっかり落とす
ビューラー

出典:Shutterstock
メイクをしていると、どうしても粉が飛び、まつ毛にも付着してしまうことがあります。また、下地などをつけたときにも付着することがありますので、これをきちんと拭っておくことが大切です。

まつ毛の粉を落す時は、ビューラーでまつ毛を上げる時に一緒に綺麗に拭き取るようにするとよいでしょう。ビューラーの方を何度かティッシュで拭いながらまつ毛を上げていくと、綺麗に拭き取れます。

マスカラをしなくても、これでまつ毛メイクは十分です。逆にマスカラは眼鏡に付着しやすく、乱れやすくなりますので、あまりつけない方がよいでしょう。


眼鏡の日はアイメイク以外の部分に力を入れよう
アイメイク以外の部分に力を入れよう

出典:Shutterstock
眼鏡の日は、基本的にアイメイク以外の部分に力を入れるようにしましょう。アイメイクに力を入れても、眼鏡にあたって乱れてしまうことも多く、努力に見合わない結果になることがあるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.